ちゃんこ長・たぬきが往く!


こんばんは!
佐々木狸恵です!


いやー
ついに初日が明けましたねっ
役者さんも我々スタッフも、汗流しながら取り組んでおります。



さて、私は、とても大事な役割を賜っております。
それは「消えもの」を拵えること。
この言葉、皆様ご存じでしょうか?

「消えもの」とは、食べ物など、「本番に舞台上で消費されるもの」を指します。
その中でも、今回私が用意するのは「食べ物」。
ちゃんこ鍋とおにぎりです。

相撲部屋で言えばちゃんこ長。
料理番です。


急に私の人物像に「太っている」が追加されましたね。
まあ、合ってます。
モンタージュ成功です。





「こんな時間まで起きてないで寝ろよ!」という草木も眠る丑三つ時…
何を隠そう、これらを仕込んできたが故の更新時間なのです!



初日のものは個人的に納得ができる味とは言えず、役者の皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいで…

見苦しく言い訳をさせていただけば…、作った時の疲労が酷かったから、かもしれません。

今回は家族にも味を見て貰いつつ作りました。



愛はばっちり!
味も、ばっちり、になっていたらいいな…




翌朝も早起きでおにぎり握らなきゃなのでそろそろ寝なければ…
今回はいい塩梅になるように作るぞー!
\オー/





一番の敵は役者の皆さんが本番前に食べる弁当です(胃袋の隙間的な意味で)。





以上が私なりの初日の反省でした。
もちろん、裏での立ち回りについても、ちゃんこ鍋作りながら色々反省、反省。

座組それぞれ思うところはあるかと思いますが、明日(もう今日ですね)は明日で初日と同じように、その日の全力200%で臨みますので、ご予約していらっしゃるあなた!
お楽しみに!

座組一同、劇場でお待ちしております!





ではでは、佐々木の狸がお送りしましたー
おやすみなさい!
[PR]

by taiyonihoeru | 2012-10-20 02:47 | BBBのつぶやき  

<< おかげさまで、第6回公演「大洋... お芝居を観に行こう!【初心者編】 >>