アイス・エイジ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
音響操作担当、福田です。

今日は、みなさんに、BBBの稽古場で起きた、ちょっとしたオドロキの出来事をお伝えしたいと思います。
以前にもこのブログで書かれたように、僕たちは稽古が終わると、そのまま稽古場で酒を酌み交わすことがあるんです。芝居の話を肴に。
発泡酒なんかを箱で買ってきて、いつも小さな冷蔵庫いっぱいに入ってる感じです。

その冷蔵庫、冷凍もできるスペースもあるなかなかの優れ物。ですが、事の発端はその冷凍スペースでした。

前回の稽古場飲みの時に急速にお酒を冷やそうとしたんでしょうね、冷凍スペースに発泡酒(もちろん缶)を入れたまま忘れてしまい今日を迎えたようなんです…。
稽古に行ったら北魚さんが「冷蔵庫の中大変なことになってるんだけど見てみてよ。」と。

開けてみたらこんなことに!

b0252527_1163297.jpg



「アイスエイジ!?」
僕は冷蔵庫を開けるや否やそんなことを叫んでいました。某海賊漫画の見過ぎですかね…。
なんかもう、かまくらみたいになってるし、とか、泡の感じを残したまま凍るって凄いな、などと。そんなことで稽古場は謎の盛り上がりを見せました。
そんな一日。


閑話休題。


さて、本番まで一ヶ月を切り、準備しなきゃいけないものもまだあります。
っていうことをまこぶさんが先日の稽古でおっしゃったので、気になっていた、客入れ音楽はどうするのかを聞いてみました。舞台開演前に流れる音楽のことですね。
そしたら、「お前の好きな曲を持ってくればいいじゃない」と。

えっ?

てっきり何か考えがあるものかと思ってました…。
幅広い年齢層の方がいらっしゃる場で流す音楽なので、しこたま悩んでおります。ほんと、これ、決まるの?
なんならリクエストとか受け付けちゃう勢いです。


まとまりのない文章で長くなってしまいましたね。
季節の変わり目、体調崩されませんように。
[PR]

by taiyonihoeru | 2012-09-26 01:17  

<< ☆切ない☆〖舞台告知〗 秋深まりて~ぶつかり稽古編~ >>